みんなは良いというけれど・・・

自分がいいと思うことは、貫けばいいんよね。

 

あなたらしさを大切に あなたの我が道応援します

我が道紡ぎびと たなかひろこ です。

 

こんにちは。

突然ですが、あなたはどんなお財布を使っていますか?

 

一般的に、長財布の方、多いですよね。特に女性は。

お財布売り場に行っても、長財布が圧倒的に多い。

 

ずっとお財布は二つ折り派だったわたし。

でも、あまりに周りもみんな長財布なので、そんなに使いやすいのかと

ちょうど使ってた財布が傷んできたので、半年ぐらい前に長財布に変えてみたんです。

 

すると、こんなことに・・・

 

レシートの整理ができなくなってしまいました。。。

いっぱい入るので、溜めてしまうんです。

折れ財布だとここまで入らないので、わりとマメに管理できてたのに。。。

 

元々は片づけ下手だったわたし。そして、今も昔も超めんどくさがり屋。

いっぱい入ってても収納力でカバーされてしまうと、つい放置してしまうのです。

 

そんな放置のせいで、家計簿を書くスパンが長くなり、

お金の現状把握があいまいになって、無駄遣いにつながりやすくなりました。

 

しかも、わたしのカバンのサイズには、長財布のサイズは向かず、

ポケットにも入れにくいから、結局全然使いやすいと思えない始末。

 

 

自分には折れ財布が向いてるとずっと思ってたのに、

なんとなく、周りや世間に惑わされて、ブレたらこうなったという結末でした。

 

 

そして、新しいお財布GET。

 

もうすぐ年も変わるし、歳もとるし、新しい財布で、

気持ちも財布のひもも引き締めようと思います!